九州大学大学院人間環境学府
公共空間計画学研究室
坂井研究室

お知らせ・イベント

ホームページを更新しました。 
伊都キャンパスのマスタープラン2001の「ネイチャートレイル」をつくる作業を行いました。
オンライン忘年会を開催し、皆で2020年を忘れました。
アイランドシティ・アーバンデザインセンターUDCICの皆様が来学。伊都キャンパスをご案内しました。
昨年度の内閣府i-都市再生モデル調査「地方都市における学術研究都市構築のための情報共有とシミュレーション 〜プロトタイプとしての実証実験キャンパス活用〜」(2019年8月―2020年3月) のビデオレター3分版を作成しました。​
坂井猛教授が「学術研究都市の拠点として地域と共生する九州大学伊都キャンパス」で 2019(令和元)年度日本都市計画学会計画設計賞を受賞しました。
オンラインゼミを始めました。
学位記授与式。今年は学府のイベントがコロナ騒動で中止になり、博士1名と修士2名の学位記授与式をゼミで実施しました。
洪銅基 氏の学位論文公聴会を開催しました。
アーバンシンカーズ・キャンパスに参加し、デザインキャンプで作成した模型の設置などを支援しました。
アジア景観デザイン学会2019アジア都市景観賞+表彰式を九州大学で開催しました。
AURG 2019 Seoul 紅葉のソウルで学生発表5と司会1。
今井毅先生がテレビ出演されました。
日本建築学会@金沢工業大学。坂井、今井、郝、鄧、楊、金、呉で7件を発表してきました。
Urban Thinkers Campus / Sustainable Design Camp 発表会を開催しました。
一貴山。空き家プロジェクトのメンバーと採寸しました。
一貴山駅の清掃活動しました。
伊都キャンパスの生物多様性保全ゾーンでの生物調査しました。
福岡県美しいまちづくり協議会どんたくパレードに参加しました。
日本建築学会九州支部都市計画委員会ソフトボール大会を宗像市で開催しました。
PAGE TOP